小・中学生向けキャリア教育教材「おしごと年鑑2022」に協賛しています

フジタは、将来を担う小・中学生の建設業への関心を高めるため、朝日新聞社が発行するキャリア教育教材「おしごと年鑑2022」(2022年7月7日発売)に協賛しています。

 

「おしごと年鑑」は、朝日新聞社が進めるキャリア教育支援プロジェクト「おしごとはくぶつかん」の事業として発行される、企業や団体の仕事を分かりやすく解説した教材です。2016年の創刊より、毎年全国の小中学校、教育委員会、こども食堂などに寄贈されています。

 

フジタは、次代を担うこどもたちや若者、そして地域住民の方々にものづくりの楽しさ、街づくりの大切さ、自然環境への配慮などを伝え、広めていくことを目的とした「築育」活動の一環として、2017年から協賛を続けています。

 

「おしごと年鑑2022」では、社会の土台を支える当社のお仕事として、体育館の設計・工事について豊富な図版と親しみやすいイラストで紹介されています。また、SDGsページでは当社の取り組み事例も掲載されています。

 

 

「おしごと年鑑」の内容は、ウェブサイト「おしごとはくぶつかん」でも公開されていますので、ぜひご覧ください。