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FUJITA DaiwaHouse Group

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支払通知書Web

フジタ支払通知書Webサービスとは?

 フジタ支払通知書Webサービスはインターネットを利用したフジタからお取引先様へのお支払内容を通知するサービスです。
お取引先様は専用インターネットサイトにアクセスし、フジタからのお支払内容をご確認頂けます。
お支払月の初旬までに、お取引先様が本システムに登録されたメールアドレス宛に、支払通知書公開のご連絡をさせて頂きます。(お支払がない場合はメールでのご連絡はありません。)
お取引先様はインターネットの通信料金等を除き、無償で本サービスをご利用頂けます。

ご利用までの流れ

1.フジタよりお取引先様へID・仮パスワードを通知
取引先コード取得後、初回お支払月の前月末頃にID・仮パスワードをFAXにてお送りします。
  • 通知は1回のみですので、ご注意下さい。
  • FAXが届かない場合は「初期パスワード再送依頼書」を業務推進センターへFAX送信願います。
2.お取引先様にてメールアドレス登録
3.お取引先様にてフジタ支払通知書Webサービスにアクセスしお支払内容を確認
4.(2回目以降)フジタ支払通知書Webサービスよりお取引先様へ支払通知書公開のメール送付

お支払の前月月末から月初にかけて送付致します。

5.お取引先様にてフジタ支払通知書Webサービスにアクセスしお支払内容を確認

支払通知書Webを初めてご利用の方

初期登録

支払通知書初期登録マニュアルPDF(481KB)

初期パスワード再送依頼書XLS(48.5KB)

支払通知書Webにご登録済みの方

ログイン

支払通知書閲覧マニュアルPDF(1.2MB)

支払通知書Webに関するよくあるご質問

支払通知書Webサービスに関する Q&A

支払通知書Webサービスを利用するにあたり必要な環境は何か?
以下の環境を推奨しております。
OS:Microsoft Windows Vista/7/8
ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 7/8/9/10/11
支払通知を受け取るにあたり費用負担はあるか?
お取引先の費用負担はありません。ただし、通信料はお取引先にてご負担願います。
支払通知される支払はどのようなものか?
弊社の支払条件(毎月15日〆翌月5日現金振込、10日手形払)にてお支払いする内容を記載しております。
(臨時のお支払は含まれません。)
なお、手形については、郵送にてお渡しさせていただきます。
事前に支払通知書のコピー、領収書、返信用封筒を弊社まで送付いただき、支払日の翌営業日に取引先様宛に
発送させていただきます。
支払通知の配信時期はいつか?
月の曜日の並びにより変わりますが、目安は以下の通りとなります。
お支払月月初頃(5日の3営業日前頃)
インターネット環境がないが、支払通知は受けられないのか?
お問い合わせ先にご相談下さい。

初期登録に関する Q&A

初期登録をしようとすると企業コードの入力を求められる。
入力したURLが誤っている可能性があります。一度、ブラウザを全て閉じ弊社HP、最下部にある『藤興会およびお取引先の皆様へ』>支払通知書WEB>『初期登録』より初期登録をしてください。
初期登録画面でID、パスワードを入力したら『エラーコード42』と表示され、ログインできない。
初期登録完了後に使用するログイン画面にID,パスワードを入力している可能性があります。
弊社HP、最下部にある『藤興会およびお取引先の皆様へ』>支払通知書WEB>『初期登録』より初期登録をしてください。

通常ご利用のログイン画面とは別に、初期登録専用のログイン画面を設けております。

初期登録の為のID・パスワードがわからない。
初期パスワード再送依頼書をFAXにて弊社までご提出ください。
ID・パスワードを追記の上、貴社に返送いたします。
携帯電話のメールアドレスは登録可能か?
携帯電話では支払通知書システムからの通知メールは受信可能ですが、支払通知サイトでの動作については保証できません。パソコンのメールアドレスを登録することをお勧めします。
Webサイト上で初期登録が完了したが、仮登録の案内メールが届かない。
登録したメールアドレスが間違っている、御社のメールBOXの迷惑メールフォルダにメールが届いている、貴社のセキュリティソフトにてブロックされている可能性があります。メールアドレスが間違っている場合登録は、『初期登録』より再度メールアドレスの登録が可能です。
登録完了をお知らせする画面が表示されるまでは、すべての登録作業を繰り返し行うことができます。
初期登録の期限はあるか?
期限はありません。ただし、最終取引より3年間 弊社とお取引のないお取引先は、当システムのIDを削除させて頂きますので、その場合には初期登録頂けません。
現在、フジタとの取引はないが、支払通知IDを登録できるか?
お支払実績をもとに弊社にてお取引先にIDを付与することとしておりますので、お支払実績のないお取引先は本システムにIDを登録頂けません。弊社からのお支払が発生しましたら登録のご案内を弊社よりいたします。

支払通知書閲覧に関する Q&A

支払通知書を確認する為に、随時Webサイトを確認する必要があるか?
支払通知書公開の準備が整いましたら、登録いただいたメールアドレス宛に公開準備が整った旨、ご連絡致します。
支払通知書公開メールが届かないから支払通知書が確認できない。
メール受信の有無に関わらず、支払通知書Webサービスはいつでもご利用いただけます。
弊社ホームページよりログインして下さい。
支払があるはずなのにメールが届かない。支払の有無を確認したい。
メールがエラー等によりうまく受信できなかった可能性があります。
また、メール受信に失敗していても支払が発生していれば支払通知書は確認できます。弊社HPよりログインをして頂き、登録しているメールアドレスと併せてご確認下さい。
登録したID、パスワード、メールアドレスを忘れてしまった。
パスワードのみ不明の場合はお取引先にて、登録のメールアドレスへパスワードの再通知が可能です。
ログイン画面より「パスワードを忘れた方」をクリックしてお進み下さい。
パスワードに加え、ID,メールアドレスのいずれか不明の場合はお問い合わせ先にご相談下さい。
ログインしようとしたら『エラーコード46』が表示された。
パスワードを連続6回間違えるとパスワードロックがかかります。お問い合わせ先までご連絡下さい。
ファイル一覧画面で支払通知書ファイル名をクリックしたが、支払通知書が表示されない。
PDFソフトやブラウザの種類によって、表示されない場合があります。
その場合は、ファイル一覧画面で『DL』ボタンにて表示、ダウンロードが可能です。
『DL』ボタンでも閲覧できない場合は、弊社問合せ先までお問合せください。
複数の事業所にてフジタと取引があるが、支払通知書は名寄せされるか?
弊社とのお取引に使用する取引先コード別に支払通知書が配信されますので、名寄せされません。

取引先コードの統合をご希望される場合は、お問い合わせ先にご連絡ください。

複数のメールアドレスを登録することは可能か?
メールアドレスの登録は1つのIDにつき1アドレスのみになります。
担当者が代わった場合、メールアドレスの変更はできるか?
お取引先にてメールアドレスの変更が可能です。詳しくは支払通知書閲覧マニュアルをご参照下さい。

主なエラーコード

エラーコード 原因 対処方法
10 入力したURLが間違っている。 URLを再度ご確認ください。
42 初期登録前に通常ログイン画面にログインした。 初期登録ログインから初期登録をしてください。
46 パスワードを6回連続間違った為、アカウントロックがかかった。 弊社問合せ先までお問合せください。

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