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築育ブランドのご使用について

築育トップ 築育ブランドのご使用について

弊社は、各企業等が独自性を持ちながらも建設産業界が一丸となって展開する築育ブランド※を用いた活動により、社会的認知の向上を図りたいと考えています。 ご賛同いただける企業、機関、個人などの方々に、無償で築育ブランドをご使用いただきたいと願っています。
※築育ブランド:「築育」の登録商標およびロゴ

築育ブランドの使用申込
築育ブランドを使用するには、 お問い合わせフォームよりお申し込みください。
追って、弊社からご担当者へ、「築育」ロゴデータ(イラストレーターおよびJPEG)を添付したメールを返信いたします。同メールに添付の「はじめにお読みください」をご一読の上、築育ブランドをご使用ください。
なお、ご提供頂いた個人情報は、築育ブランドの使用に関して貴方に連絡する必要が生じた場合、かかる連絡に必要な範囲で利用致します。
個人情報の取扱いについては、当社のプライバシーポリシーの定めに従います。

ご参考

知的財産について
「築育」は、「建築」および土木の語源といわれている「築土構木」と、「育成」から株式会社フジタ(以下「弊社」)がネーミングしたものです。「築育」の登録商標およびロゴ(築育ブランド)は無償で使用いただけますが、知的財産に関する法律によって保護されています。
それは、第三者が築育ブランドを使用することを妨げることではなく、他の業界や特定企業などに占用されることなく、建設 産業界共通のブランドとして使用されることを意図しているからです。
築育ブランド使用に際してのガイドライン

「「築育」は、次代を担う子供たちや若者、そして地域の皆様に建設を通じて「ものづくり」の楽しさ、「街づくり」の大切さ、「自然環境」への配慮などを伝え、建設のスケールの大きさや社会への貢献度、そして高度な技術力など、その魅力を一人でも多くの方に感じ、理解していただく活動です。また、将来の日本を、世界を築く建設技術者を目指す子供たちや若者を育んでいく活動です。
【例】
・ 社員家族向けの研究所、作業所見学会
・ 地域の学校や自治会、修学旅行生を対象とした研究所、作業所見学会
・ 小学校~大学への出張授業
・ 建設産業のイメージアップにつながる記事広告、テレビコマーシャル

築育ブランドの社会的認知度を高めていくために、この趣旨に対する少しでも多くの賛同者を募り、築育ブランドを使用していただきたいと考えています。しかし、築育ブランドを普及していく上で好ましくないと弊社が判断した場合には、いったん使用許可が与えられた場合にも使用をお断りする場合があります。

築育ブランドは無償で提供されるものであり、築育ブランドの使用によるいかなる損害も、弊社は一切の責任を負わないものとします。
また、以下の事項は厳守してください。
  • 築育ブランドは、弊社が許可する部分(ロゴの一部)以外には、手を加えないでください。
  • 築育の活動に誤解を招くような内容に、築育ブランドを使用しないでください。
  • 築育ブランドを製品名、サービス名、商標、ロゴ、企業名の一部として使用しないでください。
『築育』ロゴの使用について
築育ブランド使用申込の返信メールに、イラストレーターとJPEG形式のロゴデータを添付します。
下図の部分をアレンジしてご利用ください。
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