ページ内を移動するためのリンクです

FUJITA DaiwaHouse Group

ここから本文です

作業所勤務女性社員意見交換会開催について

 株式会社フジタ(本社:東京都渋谷区、社長:上田卓司)は、このほどダイバーシティ推進室とF-netが共催し、作業所勤務の女性社員意見交換会を開催致しましたのでお知らせします。

1.意見交換会概要

日 時

2012年8月31日(金) 15:00~17:30

場 所

株式会社フジタ 12F会議室 (渋谷区千駄ヶ谷)

内 容

「作業所で長く働き続けるためには」をテーマにグループで話合い、意見交換

参加者

東日本地区 作業所勤務者 13名



2.開催の趣旨
 この意見交換会は、近年施工系の女性社員が増えており、今後も増えていくことが予想されることから、現状の課題と今後の対策を検討し、意見交換会を通して女性社員のネットワークを強化することを目的に今年度初の試みとして開催いたしました。
 交換会には、女性社員とともに、関係部署の上司もオブザーバーとして参加し、女性が様々なライフイベントの壁を乗り越えて、少しでも長く働くために、何が必要であるか、相互に意見交換を行いました。
 女性社員からは、スキルアップについてや「自分がやりたい仕事ができるのであれば設備や環境は気にならない」など前向きな意見が出され、上司にとっても良い刺激になったのではないかと考えます。
 今後意見交換会は、西日本地区でも行い、集められた意見をダイバーシティ推進室およびF-netの活動に活かし、誰もが働きやすい、働き続けられる環境を目指し、相互に連携しながら活動を進めていきます。

F-net 女性総合職ネットワーク 「Fujita Female Network」 の頭文字をとって通称「F-net」。
 2007年に女性総合職の戦力強化を目的に発足。
 
20120910_01.jpg   20120910_02.jpg


2012年 インフォメーション一覧に戻る