ページ内を移動するためのリンクです

FUJITA DaiwaHouse Group

ここから本文です

建築学科の大学生が当社の設計施工物件および作業所を見学しました(2/18)

広島国際大学工学部建築学科の3年生9名、教授1名が、当社広島支店の設計施工で昨年竣工した「フジグラン広島」(広島市中区)および現在施工中の「(仮称)デオデオ第二本店新築工事」(広島市中区)を見学しました。

まず広島支店会議室にて、建設に関する一連の流れを、ショッピングセンター「フジグラン広島」を例にして設計・施工の特徴を踏まえながら説明した後、すでにオープンしているフジグラン広島の外観見学をしました。

その後、「(仮称)デオデオ第二本店新築工事」作業所へ移動し、作業所長より工事概要の説明を受け、それに続いて作業所内を見学しました。学生からは「説明や見学を通して実際の建設工事を体感できた」「建物が完成するまで色々な工夫がされていることを学べた」などの感想がありました。 授業だけでは体験できない実際の作業所の状況を学ぶことができたとともに、就職活動中の3年生にとっては建設会社の業務内容への理解が深まったのではないでしょうか。

当社は、作業所見学会や出前授業等を通じて、建設業のスケールの大きさや社会への貢献、高度な技術力など、その魅力を一人でも多くの方に感じ、理解していただくために「築育」を積極的に展開しています。

20120308_01.jpg 20120308_02.jpg


2012年 インフォメーション一覧に戻る