ページ内を移動するためのリンクです

FUJITA DaiwaHouse Group

ここから本文です

入社直前セミナーの講師を担当しました(2/10広島)

2月10日(木)、広島工業大学において、同大卒業生である当社社員が、工学部建築工学科の4年生、大学院2年生を対象に「入社直前セミナー 社会人としての心得」の講師を務めました。

2011年度の就職活動はすでに数カ月前に終わり、卒論もやっと完成し、いよいよ就職まであと1カ月余りに迫ったこの時期に、再度「働く」ということを自覚してもらうためのセミナーを開催するにあたり、講師の依頼があったものです。

セミナーが行われた新講義棟(三宅の森NEXUS21)の建設工事に携わった社員の自己紹介や、新入社員からこれまでに得た社会人としての責任、考え方、特に感謝の気持ちと仕事に誇りを持つことなどを強く訴え、ユーモアを交えた話は、とても分かりやすく、学生たちに共感を与えるものでした。

就職を目前にし、社会人としてスタートしていく学生たちにとって、気持ちを新たにするよい機会になったと思います。当社は今後も学生や生徒の皆さんに「ものづくり」の楽しさや「街づくり」の大切さ、「自然環境」への配慮の大切さなどを伝え広めていくために、積極的に「築育」を展開していきます。

20110217_hirosima1.jpg 20110217_hirosima2.jpg


2011年 インフォメーション一覧に戻る