ページ内を移動するためのリンクです

FUJITA DaiwaHouse Group

ここから本文です

技術センターでオープンガーデンを開催

 当社技術センター(神奈川県厚木市)で4月4日(日)、「春うららオープンガーデン2010」を初めて開催し、近隣の自治会や地元の指定介護老人福祉施設の入居者、また当社社員の家族も含め100名余りが来場しました。
 当技術センターが横浜市港北区から厚木市小野に移転して10年が過ぎ、敷地内の桜も大きく成長したことから、この季節には初めて前庭を開放し、あわせて技術見学ツアーとコンサートも楽しんでいただくという企画です。

100404sakura.JPG
見ごろを迎えた技術センター敷地内の桜並木

 あいにく肌寒い天候でしたが、来場者は見ごろを迎えた桜を愛で、恒例となった建設技術見学ツアーで太陽光発電や免震構造を間近で見、今回技術センターで初めて行う社内外の有志によるミニコンサートを楽しみました。

 ミニコンサートに協力していただいたアーティストたちは、湘南を中心に活躍する「マリエリカ」と、当社社員が一員となっている「びーだま」「OYJクァルテット」「パストラーレ」の4組で、モーツァルトから美空ひばり、サザンまで、それぞれの音色で奏でられる楽曲がアトリウムにこだまし、聴衆を魅了しました。
 来場された住民は、「自治会の回覧板で知りました。私の家から建物が見えるけど、中でどういう仕事をしているのかわかりました」「知っている曲も聞けてよかった。来年も開催してほしい」などと語っていました。

 今後も、当社技術センターでは見学会やイベントを通して地域の方々との交流を深め、社会に貢献している建設技術をわかりやすく伝えていきます。

100404concert.png
アトリウムでのミニコンサートの演奏

※マリエリカ:http://www.geocities.jp/erieri_music_0126/



2010年 インフォメーション一覧に戻る