ページ内を移動するためのリンクです

FUJITA DaiwaHouse Group

ここから本文です

大学1、2年生が「1dayインターンシップ」で作業所を見学(8/7島根)

 8月7日、夏休み中の広島工業大学工学部建築工学科の学生を中心とした27名が、島根県浜田市のJR浜田駅に近接する、当社が施工中の独立行政法人国立病院機構浜田医療センターならびに看護学校の移転新築整備工事を見学しました。

 この見学会は、広島工業大学では初めて実施する「1dayインターンシップ」を、当社においても受け入れることになり、開催にいたったものです。
 「1dayインターンシップ」は、通常3年生を対象に数週間にわたって行われるインターンシップに対して、1、2年生を対象に早い段階から「働く」ことへのイメージづくり、そして就職への意識高揚を目的としています。

 見学会では、冒頭に当社の作業所職員の自己紹介や建築施工への熱い思いが語られ、続いて工事概要の説明、そして仕上げ工事が進む建物内の見学が行われました。普段は見ることのできない手術室、MRI室、放射線治療室なども見学し、学生たちはとても興味深く、熱心に説明を聞いていました。

 参加した学生が就職そして「働く」ということを考えるうえで、今回の見学会が少しでも役立つものになれば幸いです。


1day1.jpg

1day2.jpg

1day3.jpg



2009年 インフォメーション一覧に戻る