ページ内を移動するためのリンクです

FUJITA DaiwaHouse Group

ここから本文です

ナノ化学科の大学生が技術センターを見学しました





  5月28日(水)、神奈川県厚木市内にある東京工芸大学の工学部ナノ化学科1年生42名が「企業研修」として、同市内の当社技術センターを見学しました。この研修は将来、大学を卒業した後の進路を考えるために、企業の現状を知り、大学での勉学に目標を持たせることを意図して行われたものです。

 最初に、大学ではなかなか学ぶことのない「建設業の現況」や「社会が求めるもの」など、説明し、続いて環境技術や耐震技術などの当社が取り組む最新技術とその研究施設を体感しながら、見学しました。
 自然のシステムによる環境改善技術を見て、自然の偉大さを感じたり、免震システムや制振システムなど通常では見ることのないものを実際に見たり、触れたりすることができ感動していました。「もっと詳しく知りたい」などの感想も聞かれ、ほとんどの学生が「今後の勉強や将来を考えるヒントになった」と感じてくれたようです。

 今後も、当社技術センターでは技術やそれらの研究施設を大学生など多くの若者に見学していただける機会を設けていきたいと考えています。
 



2008年 インフォメーション一覧に戻る