ページ内を移動するためのリンクです

FUJITA DaiwaHouse Group

ここから本文です

社員・家族対象の作業所見学会を開催しました





  3月29日(土)、東京都渋谷区にあるフジタ東京支店首都高初台作業所において午前10時から12時までの2時間にわたり、社員・家族対象の作業所見学会を開催しました。
 春休み期間ということもあり、25名の子供たちを含む、18家族、総勢54名が参加しました。

 昨年7、8月に当社技術センターで開催した同様の社員・家族対象の見学会におけるアンケートで作業所見学会開催を望む意見が非常に多かったことにより、この度開催することになりました。

 見学会は首都高速中央環状新宿線のうち西新宿南連結路の延長170m区間を構築する当作業所や近接する同連結路の工区から中央環状新宿線本線への接続と本線シールドの各工区を実際に歩いて、地下空間のスケールの大きさを体感しました。

 参加者は作業所職員の説明に熱心に耳を傾け、また、これだけの大規模構造物を構築していく高度な技術に、いずれの参加者も驚いた様子でした。
 また、このような機会を通じて、参加した子供たちの中から1人でも多くの建設技術者が生まれることを期待しています。



2008年 インフォメーション一覧に戻る